お知らせ

雇用調整助成金の必要書類

事業主の方に、確認をいただきたいこと、準備していただきたい書類は以下です。

【確認事項】

・どの程度給与の補償をするのか

  (例)100%補償、90%補償、80%補償等

【準備資料】以下2つ

・売上5%減少を確認できる資料(本年ひと月と前年同時期ひと月分)

  (例)売上簿、試算表 

・社員名簿

以上です。この内容を最低限準備いただければ手続きを進めることができます。

その後に必要な書類、雇用関係の確認資料などは社労士と面談にてご確認ください。

私の事務所にも、様々なところから問い合わせがありますが、必要書類が面倒で利用が積極的でないと思われるケースもあるように思います。きっと力になれます。ぜひお近くの社労士にご相談ください。